2007年12月30日

★ 良いお年をお迎え下さい ★

 今年も残り2日になりました。

 今年1年間お世話になりありがとうございました。

 

 井上酒造梶E櫻の郷醸造(名)・ミニブルワリー「焼酎道場」とも

 12月31日(月)から1月6日(日)の間お休みさせて頂きます。

 1月7日(月)より通常通り営業致します。


       2008年もよろしくお願い致します!    

            皆様‥良いお年をお迎え下さい。  
posted by 焼酎道場 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

12月になりました‥


はやいもので、今年も残りあとわずか‥

寒いよぉ〜ってこれから、しばらくは言い続けるんだろなぁ〜

皆様も風邪などに気をつけて頑張りましょうね。



posted by 焼酎道場 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

焼酎造りの体験

   
         今月は、酒屋さんや高校生が焼酎造りを体験
          
          画像 063 カクヤス ブログ用.jpg 画像 065農林高校生 ブログ用.jpg

       農林高校生は、原料の芋を校内の畑で栽培・収穫し洗い選別してから持ち込み
       蒸して粉砕してから二次仕込みを体験しました。
   
       二十歳になったら、飲むのが楽しみ。と熱心に作業してました。

       酒屋さんも熱心にいろいろ質問しながら体験されました。

       
posted by 焼酎道場 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

癒されます‥

              画像 044 コスモス.jpg  画像 043  コスモス.jpg


           通勤の途中に、田の稲刈りが終わってその後にコスモスが植えてあり
           すごくきれいで行きと帰りに癒されていますムード                 
           市内には、このような場所が、あちらこちらにありますよかわいい
     

posted by 焼酎道場 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

二次仕込み

画像 025 芋蒸し2.jpg


      二次仕込みの原料の芋(300s)を蒸しています。
      
      蔵の中は蒸した芋と発酵の甘い香りが漂い・・・


画像 025 芋蒸し.jpg    画像二次かめ2.jpg

     今から二次仕込み‥
     
     芋を蒸して一次モロミ(酒母)と混ぜて発酵させるんです♪

     芋を粉砕してから、仕込み甕(かめ)へ

      
posted by 焼酎道場 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

甘い香り‥

9月になって二次仕込みが始まりました。

画像は、また今度‥載せま〜す。

道場内は、甘い香りが漂ってます♪

お客様には、いい香りだぁ〜ムードって喜んでいただいてます。

皆様ぜひ見学にお越しください♪♪







posted by 焼酎道場 at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

いよいよ本番

 元 気 で す か ぁ ー ー ー ! ! ! ! ! 


元気があればなんでも焼酎も造れるwwww




はい、というわけで♪

8月も残すところ後1日となりましたよ。

うちの蔵ではいよいよ来週から2次仕込みに入ります。


そう・・・




芋を蒸して一次モロミ(酒母)と混ぜて発酵させるんです♪


蔵の中は蒸した芋と発酵の甘い香りが漂い・・・




この瞬間・・・




 プ  ラ  イ  ス  レ  ス  。




今の時期に見学に来られた方は、この香りについウットリムード

芋焼酎の仕込みは9月から12月中旬までやっています♪



皆様ぜひぜひ見学に来てくださいな♪



posted by 焼酎道場 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏バテ解消法?

お盆休みは、いかがでしたか?
最近はこちらもお天気がよくて暑いです。
この前までは雨ばかりでしたから‥

全国的に暑さも本格的になり、
疲れやすいのは夏バテ‥かな?解消法を見つけなきゃ‥

皆さまも熱中症には気をつけて
暑い夏を乗りきりましょう!
posted by 焼酎道場 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

雨‥

お盆休みはいかがお過ごしですか?
こちらは、ずーっとお天気が悪いですね(><)
雨ばっかり‥

先ほどお客様に高校野球「日南学園」勝ったよ!って聞きました♪
よかった(^^)V 次の試合も頑張って下さい♪


  焼酎道場

mpl^.jpg
posted by 焼酎道場 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆休み

12日(日)〜17日(金)まで会社はお盆休みです。
焼酎道場は営業しています。営業時間はAM9:00〜PM4:00です。

先日‥中学生の男の子がお父さんお母さんとブレンド焼酎を造りに
来られました。20歳の成人式の日にお父さんと飲むんだって!!
ラベルも手描きで作成されてました。(個性のあるラベルでした)

まだまだ暑い日がつづきますので、皆様も、お身体にはお気をつけて‥


posted by 焼酎道場 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

