2010年08月03日

超早場米

日南は、超早場米の産地です。


7月の末頃から
稲刈りが始まりました。


1DSCF1063.jpg


コンバインがフル活動しています。

1DSCF1064.jpg



こちらでは、新米が店頭に並ぶ季節です。


1DSCF1065.jpg



美味しいお魚。

美味しいお米。

美味しい焼酎。


日南には、美味しいものがたくさんあります。




焼酎のお買い物は、こちらからどうぞ。

ラベル:日南 焼酎
posted by 焼酎道場 at 13:43| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

美味しい焼酎は美味しい水から作られる。

あたりまえのことでしたねあせあせ(飛び散る汗)


日南市南郷にある湧水


1DSCF0984.jpg


榎原湧水



宮崎の名水21選に選ばれています。


1DSCF0985.jpg



井上酒造の敷地内にこんこんと湧くこの水が
美味しい焼酎に変身します。


1DSCF0983.jpg



1DSCF0986.jpg




焼酎のお買い物は
こちらからどうぞぴかぴか(新しい)












ラベル:焼酎 日南 名水
posted by 焼酎道場 at 15:57| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

「モンドセレクション」って、何かな?

全国的に猛暑晴れが続いていますね。


こちら、宮崎県日南市は、みなさんが想像するより暑くないのですよ。
風があるからかな。


さて、みなさんは「モンドセレクション」って、よく耳にされると思います。



「モンドセレクション」って、なんだろう?
調べてみました。


本モンドセレクションとは

ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な品評機関。
世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、
1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)が
共同で創設したものだという。
「食のオリンピック」「食のノーベル賞」に例えられるように、
商品の品質に関するコンクールとして歴史のある、
最も代表的なものだといわれている。
       (「日経トレンディネット」より抜粋)



井上酒造の「飫肥杉」


飫肥杉1.jpg

ぴかぴか(新しい)2010年モンドセレクション最高金賞受賞ぴかぴか(新しい)しました〜〜グッド(上向き矢印)


櫻の郷酒造の「無月」


無月1.jpg

ぴかぴか(新しい)2010年モンドセレクション金賞受賞ぴかぴか(新しい)しました〜〜グッド(上向き矢印)


どうぞ、お試しください。



写真をクリックしたら、お買い物できますよわーい(嬉しい顔)





posted by 焼酎道場 at 17:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

散歩の途中で、出会った!

ようやく梅雨が明けた
九州南部です。


日南の町を散歩していると
こんな看板によく出会います。


P1002387.JPG


焼酎「飫肥杉」は、日南で多くの皆様に愛されています。


こんな、看板にも出会いましたよぴかぴか(新しい)


P1002414.JPG


夕日が美しいです。


P1002417.JPG



井上酒造株式会社
櫻の郷株式会社
が、自信をもってつくった焼酎の数々。


こちらから
お買い物していただけます。



ラベル:焼酎  飫肥杉
posted by 焼酎道場 at 16:41| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

今日の空

P1002402.JPG


そろそろ梅雨があけるでしょうか?

真っ青な空が広がる日南です。


隣のお家では、ゆうべ花火をしていました。
いよいよ夏本番に突入ですね。


焼酎道場では
それぞれの焼酎にあわせてTシャツを
ご用意しています。


1DSCF0850.jpg



とても着やすいと評判ですぴかぴか(新しい)




ラベル:日南 焼酎 宮崎
posted by 焼酎道場 at 15:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

大雨洪水警報

九州北部から東北にかけて
広い範囲で大雨洪水警報が発令されています。

こちら九州南部はようやく峠を越しましたが
いまだ雨雨は降り続いています。

そろそろ、梅雨明けでしょうか?
雷が・・・・


テレビのニュースでは、各地の被害の模様を報じています。
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


さて先日、焼酎道場に可愛いお客様が。


1DSCF0858.jpg



こちらのビーグル君達、
これから時々登場して、日南の案内をしてくれるそうですよ。
どうぞお楽しみに。



ぴかぴか(新しい)焼酎のお買い物は
こちらからどうぞぴかぴか(新しい)


posted by 焼酎道場 at 23:47| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

焼酎の甕

日本一大きい甕

1DSCF0863.jpg


我が「焼酎道場」の入り口横にあります。



焼酎のお買い物は
こちらからどうぞぴかぴか(新しい)
ラベル:焼酎  日南
posted by 焼酎道場 at 16:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

シマトネリコ

日南市の北郷にある

「焼酎道場」の庭には

シマトネリコ(島戸練子)が、小さな白い花を咲かせています。

ほのかに甘い香りがします。

1DSCF0866.jpg


緑の洪水の中にたつ

「焼酎道場」


そこにいるだけで、癒されます。


posted by 焼酎道場 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

紫陽花



        あじさいの時期ですねぇ〜

        道場の庭園にも・・花が咲きはじめました。


            あじさい.JPG


      


    
posted by 焼酎道場 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

オリジナル焼酎

     

     今年も、

     地元の高校生によるオリジナル焼酎を発売中!

               新しき未来 新着用.JPG

     日南農林高校 生物工学科の生徒たちによる

      新しき未来ある私達のオリジナル焼酎が出来ました。

     

     
posted by 焼酎道場 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

